♪ようこそ♪
★新着記事★
★コメントありがとね★
★仲良しリンク★
★お品書き★

ARCHIVES
MOBILE
qrcode
enjoying ESCUDO!!
♪メールはコチラから♪

マミポコの釣り日記2

身の回りの写真とぼやき、、、ときどき釣りの話があるかも。
気が向いたとき更新。
2010年あたりからの写真はほぼクリックで拡大して見れます。
(たぶん・爆)
久々クロイワ!
久々に1泊でヤンバルへ。

なんか生き物の出がよろしくないわ〜ん、と思いつつ林道流してやっとみつけました。



やっぱクロイワかっこいいすなぁ〜。


ハナちゃんも〜。


ストロボ届いてなくて暗めだけど、こんな子もいました。

夜徘徊楽しいすな!
| そのた生き物 | 18:21 | comments(0) | - |
きょうのケロ
玄関先の鉢にて。



絶賛上陸中!

ケロ。
| そのた生き物 | 22:51 | comments(0) | - |
リョーハ分補給
さて、ドックから帰ってきてあっつい中昼寝をしてから、ヤンバルに夜遊びに。

最近は一日のウチに必ず1度は雨が降る空模様ですので、期待してもいんじゃね?と。

のんびりソロのお気楽さで、名護のエンダーでばんめししばいてから北上です。

アロハバーガー、パイナップル挟まってるけどチキンがカリッカリでうまいです(^ω^)

さて、林道に入る前の県道ですが・・・センターラインの上にでかいカエルが・・・

ホルストでした。

いろいろあってこんな形になってしまいました・・・。

目的は車にひかれない場所への移動だからいっか。。。

さて、林道に入りますとハナちゃんがいっぱいでよけるのに神経使いまくり。

オマケに狙ってたヘビが全然出ないしさ!

やっぱ路面の温度が濡れてて低いとヘビはでないのかな・・・(´・ω・`)かなしい

撮れるターゲットがいねぇ〜!とぼやきながら進んでいくとにょろり〜なシルエットが!

降りて確認! → ヒメハブ → (´・ω・`)

ま、ヘビ分足りないので撮りますよ〜!

やっぱヘビは巻いてる方がカッコイイですなぁ〜。

徘徊してるとこんなのも。


クロイワもみたの2匹だけだし・・・リョーハ的には貧果!!

車中泊して翌日も遊ぶです〜。


| そのた生き物 | 21:39 | comments(0) | - |
夜の動物園
続きでごさいまん。

キリンさ〜ん




ワニさんワニさんワニワニ


と、まぁこんな感じで2時間ほど過ごしましたが、、、

子供の頃は大大大好きで親に連れてけ連れてけといつもせがんでいた動物園。

今見るとなんだか痛々しいというか、なんとも表現しがたい気持ちが胸の中に。

特に沖縄の野生生物みたいなコーナーは見てられなかった。

それは私が日頃野外に出て生き物達を見ているから感じる気持ちなんだろうけど、、、

やっぱり、野生の生き物はその環境で会うのが一番よのぉ〜・・・。

あ、ちなみにお化け屋敷とかもあったよ!

入んなかったケドね。
| そのた生き物 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
夜歩く
星見だけではなく、夜歩くのって楽しい。

足元で枯れ葉を動かす小さな音に「さてさて、おたくどちら様?」って
ニヤニヤしながら懐中電灯向けるのは楽しいし、暗がりからナニモノカが
頭をかすめて飛んでったら「今のなんだったんだろ・・・」てな具合に。

こっちだと命に影響を及ぼす大動物がいないので、ひとりでも快適に
夜歩きができる。

ってことで。

星見ついでの夜徘徊。

ご立派なサイズのアカマタ様。2m弱。

あまりにごリッパだったので、しばしお引きとめ。

そのあとにもう1個体。

ほんで、久々クロイワさーん♪

カラーは普通だけど、完全尾の美麗個体。 萌え〜(*´∀`♪



ほんで別の場所。

今日は1個体だけかしら〜と諦めかけたとこで、カサカサっと落ち葉の音。

こちら様は再生尾なのですなぁ〜。


流星群撮りたくて北上したけど、玉砕した〜!(><)

ってことで、ただの天の川。電線添え
| そのた生き物 | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガン見
されてる。@落石岬


え〜?鹿ってシカトの語源じゃないの??

なんでワタクシ、こんなにガン見されてるわけ〜???

と思ってたら・・・

足元に・・・

こんなのが。


ガン見してたのはママりんだったのかなぁ〜。

写真撮ってる間に走ってきて後ろから蹴りくらわされないかドキドキだったよ〜。

まさに試される大地!!!
| そのた生き物 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
念願

鯱!

見ちきた。


ガイドのおねーさんの「来るよ、足元!!!」って声に上がる歓声。


すっごい迫力。






この日見たのは8頭。


潮ふきも。




こんな景色の中で人生初!生シャチ、堪能しました(^^)




| そのた生き物 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
マダライルカさ〜ん!
流し撮り。(SSが追いつかないので振っただけw)

目が笑っているように見えるんだけど・・・

向こうからもこっち見えてる?

ジンベエさんと仲良しちっくなショットも。

相手は生き物だから、角度・タイミング・心の準備とかなかなか
合わないもんですなぁ〜。

しばらく通うか(ォィ
| そのた生き物 | 14:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
水がほしい
お肌・・・カサカサ

雨、降ってよ・・・。
| そのた生き物 | 00:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
チューチュー
吸われてマス。クロイワ様。

頭に蚊〜とまってんわ〜・・・

と思ってたら、頭にとまってるのはサシチョウバエだよ、と仲良し様が教えてくれました。

やっぱ吸われた後は痒くなんのかな。

ほんでもう1個体。


この晩はこの2個体のみ。

ゲスト様にはクロイワ見てもらえてホッとした〜。
| そのた生き物 | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |