♪ようこそ♪
★新着記事★
★コメントありがとね★
★仲良しリンク★
★お品書き★

ARCHIVES
MOBILE
qrcode
enjoying ESCUDO!!
♪メールはコチラから♪

マミポコの釣り日記2

身の回りの写真とぼやき、、、ときどき釣りの話があるかも。
気が向いたとき更新。
2010年あたりからの写真はほぼクリックで拡大して見れます。
(たぶん・爆)
ひと月分
いただきました
| 今日の健康 | 19:29 | comments(0) | - |
たんまり
いただきました。

頭と顔がすこぶる悪かったので。。。え?今更??とかいうツッコミはスルーでw

手足診せた時はなんともなかったのに、頭診せたら「こんななるまで放っておくな」
ってめっちゃおこられたった・・・。

だって先週の土曜日は死んでたし、仕事バタバタで病院行く暇なんてないんだもん。。。

とりあえず、飲んで、塗って復旧作業や!!
| 今日の健康 | 20:43 | comments(2) | - |
ドック入り。
お車様ではなく、私が。

前回のドック入りで過去最高ブタ更新でいつもの先生にボロクソ言われましたので。

今年は早いうちから対策を〜・・・

と5月末から、むだめし間食を控えるようにいたしまして。

前回のマイナス4圓把むことになりましたが。

毎年毎年毎年毎年バリウムのぶくぶくおかわり3杯とかもう飽きた〜〜!!

ってコトで、今年は胃カメラで。

接触麻酔を口に含んで待ってる間、測定室の中から「おおおぇえぇぇぇ〜〜〜」
とかオッサンの嘔吐的な声がね、恐怖を倍増するワケですよ。

キャーこわぁい。

と思ったのも、ほんの束の間、麻酔うたれて気がついたら終わってた。

一時間寝てるだけで下剤も飲まないでいいし、胃カメラブラボ〜\(^O^)/

その後マンモグラフィーでチチつぶされたりとか、視力が0.3から0.5になってたりとか...

最後の問診で中性脂肪も去年の約半分に減ってたりして、先生にめっちゃほめられまいまい。

「来年戻るなよ」

とは言われたけどね。

毎度同じ感じだけど、最後のめしがうまい病院はポイント高しですぞ?


帰りにラメールでラスクをお土産に買って帰った〜。

ここのラスク、ガーリック味しか食べたことないけどうまいんよね。
| 今日の健康 | 15:18 | comments(0) | - |
いい加減にしれ
寝込むの飽きたぞ!

薬飲んでも咳は悪くなる一方だし、熱は下がらんし、暑いし、
いい加減寝込むの飽きたんぞ〜!

とイライラMAXなマミポコ様。

咳が出はじめたら普通の人がきいたらびっくりするぐらいの勢いだし、
(肋骨折ったときはこんなもんじゃなかったので本人的にはどうということもないw)
昨晩はさむいさむいさむい!やっぱりあついあついあつい、熱熱熱でとる!

と冷やし枕様のお世話になったり散々な連休でございますが。

あちこちのTLから楽しげなつぶやきとか〜 (屮゜ω゜屮)

旅行先のお写真とか〜 へ(゜∀゜へ)


流れてくるワケですよ。

そんなん見せられて蒸し暑いタコ壺で寝込んでられっか〜!

ってコトで午前中だけ空港展開。

駐車場代払って写真だけ撮りに来るとかバカじゃね?と、まぁ思う人もおる
だろうけんど、エアコンかかってて快適なビューポイントでトイレの心配も
なく撮影できるってありがたいと思いますわ〜。

特に病み上がり、ではなく病中のワタクスでございますれば。

空港のエアコンも寒くてゲフゲフするぐらいなのですなぁ〜。

ハイ、SWALさん。


青い海に映えますなぁ〜。

B4とのツーショットも。


E-2、飛ぶととこ。


2時間半程度でしたけれどもね、帰ったらグッタリ廃人よ。

なんとかして。
| 今日の健康 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
パタイ。
一昨日の晩あたりから二日ほど死んでました。

○○しか引かない夏のアレ、ですな。

原因は火曜で水曜の朝、酷い頭痛で薬飲んで効くまで休んでご出勤、
木曜の午後にはやっぱフラフラして頭痛いから病院行く、、、ってんで早退。

「お熱はありませんか〜?(*^o^*)」

「ありませ〜ん★」

→ 実測値37.8℃

まるっきし気付いてなかったとかバカじゃん・・・わし、、、(U_U)


フラフラするのは暑かったからじゃなくて熱のせいだったのね〜ん。

でも今回は胸が痛む割には今までのように喘息が原因でもないようなので
普通に抗生物質と、抗アレルギー剤、去痰剤等々処方されまして。

翌日には出勤できるかと薬飲んで寝てましたが。

熱下がらんし、咳出っぱなしでおなか筋肉痛よ???

うつる風邪かどうかもわからんし、家に幼児を抱える同僚氏もおりますので
大事をとって休んでみた。

しかしま〜夏場に熱出して寝込むってしんどいのなんのって。

冬にお布団のなかでぬくぬくうなされてるのと違ってあっついから、たびたび
起きて水も飲まんと熱中症になるし、忙しいのなんのって。

やっと昼すぎに熱が下がった〜\(^o^)/っと思いきや今度は激しく腹下り。

こりゃー、出勤してたら死んでたな、と思いつつ。

夕方やっとどちらも収拾ついたかと思ったら、水飲んだところで味覚障害発覚。

飲んだお水が苦いってなんぞ?!

とは一瞬思ったけど、以前にも処方された薬の影響で同じ経験があるので、
慌てることもなく。。。

抗生物質は途中で止めれないから、しばらくは食の楽しみとはさよなら
なのですなぁ〜。

と、いまだにゲフゲフしてますが2日ぶりにシャワー浴びて落ち着いたので
近況報告でございましたん。

二日ぶりに口にした固形分が六花亭のレーズンサンドっ!とか(笑)
| 今日の健康 | 16:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
朝から
鼻水がとまりません(´‥`;)

昨日お掃除してホコリ吸ったのがいけなかったのか・・・。

しっかり鼻粘膜も切れて血ーでたので、喉が切れるのも時間の問題かな。

今日みんな暑い〜って言ってたのにひとりだけ一日中鼻水たれで鼻の下
ガビガビになっちゃうしいや〜なカンジ〜(−3−)

とりあえず、我々には病気になるヒマもないらしいので回復に努めますか!
| 今日の健康 | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
カイカイ!
土曜の午前中、薬の在庫が切れたので皮膚科へ。

顔やら手足、腹を診てもらい、「まぁ、落ち着いてんじゃね?」
と珍しく怒られずにお薬をいただいて帰ったのでございますが。



昨日あたりから??

なんかめちゃめちゃ痒いんですけど。

顔も痒いし手足もハラもカイカイで。

このタイミングは・・・もしや・・・

西方からの毒ガスのせい?!

まったく・・・国がでかいだけに迷惑も超巨大だな!(*`ё´)ノシ
| 今日の健康 | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
あ〜 死んだ!
えと、今は復活済です。

さっき酷かったの〜。

ひるめしから3時間後、デスクワークしとって非常に胸がムカムカ。

あり?これは前回のアレと似た症状だわよ〜・・・と怯えつつトイレへ。。。

トイレに先客がいたのでいなくなるのを待ってから、ゲロゲロ。

ん〜 スッキリ★(・∀・)←そんなに爽やかでもない

と、デスクに戻ったら男子トイレまでゲロゲロしてた声が聞こえてたと同僚氏に
言われ、軽く凹み。

まぁ、この時間だから細菌性の食中毒かなんかだろうけんども、びっくりしたのは
自分で吐いたものが真っ赤で。

え゛・・・胃から出血?!(冷汗

と思ったのは一瞬で、食後にアスタキサンチン一粒飲んだんじゃんねー、と。

いやはや、カプセル一粒で自分のゲロがあんなに赤くなるなんて、知らない人は
間違いなく病院行くと思ったね。マジで。

11月の時に吐き上手になったので、もっかい吐いて、まだムカムカするので
2時間お休みをいただいて帰宅したらば・・・・

帰路の運転中に・・・

今度はハラ具合が(汗


そんな時に限って前のねーちゃん運転しながら髪の毛いじったりしてスーパー
のろのろ運転!!!

アホねーちゃんに殺意を抱きつつも意識を他に逸らしつつ、なんとか間に合いました(^^;)

それから少し寝たらケロッと治ったけど、最近アタリネタが多いなぁ〜。

次は静かにゲロゲロできるように鍛錬せねば!(`・ω・´)o


| 今日の健康 | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
原因不明
なんだか今月、、非常〜〜〜〜に体調がよろしくないね。

今日も普通に出勤して、昼にホカ弁ののりタル頼んで食って30分。。。

なんか、胸がむかむかする。

と思ったらあれよあれよという間に吐き気。

→ トイレへGo!!

うへぇ〜ゲロゲロと死ぬ気で吐いたものの、デスクに戻ってしばらく
すると、また吐き気。

これを繰り返すコト4回、、、

なんか吐くのもだいぶ上手くなったような気がする。

結局原因不明のまま、めちゃめちゃ調子悪いので早退。

体も痛いような気がしてきてわけわからんからロキソニン飲んで
寝たら、なんかスッキリ。

あたるようなもん入ってないと思うんだけど、、、

コレって食あたり???

食あたりかどうかは別として、もうトラウマでノリ弁食えね〜よw
| 今日の健康 | 21:44 | comments(6) | trackbacks(0) |
とりあえず
職場人間ドックでかかってからの〜再検診。

乳がん検診でのヒットでしたので、超音波、MRI検査を経ての
結果発表〜!でございましたの。

結果から言うと無罪放免。

しかし、全く何もなかったわけではなく、、、

リンパには1cm程の嚢胞があり(超音波の時バッチリ画像で見えて密かにビビっていた)
胸にも良性と思われる小さな腫瘍が写っていたので、毎年欠かさず検診は
受信するように、とのお達し。

とりあえず首がつながりましたので。

ひきつづき全力で遊びます!

以上。
| 今日の健康 | 18:17 | comments(2) | trackbacks(0) |