♪ようこそ♪
★新着記事★
★コメントありがとね★
★仲良しリンク★
★お品書き★

ARCHIVES
MOBILE
qrcode
enjoying ESCUDO!!
♪メールはコチラから♪

マミポコの釣り日記2

身の回りの写真とぼやき、、、ときどき釣りの話があるかも。
気が向いたとき更新。
2010年あたりからの写真はほぼクリックで拡大して見れます。
(たぶん・爆)
死体拾い
先日、職場にて。

「ことりがことりと死んでいたよ」

と妙齢の女性の口から出たとは思えないギャグはおいといて

「すうさぁじゃないの?」

「すうさぁってどんな鳥?」

「♂が青で♀が灰色のヤツ(イソヒヨです)」

「う〜ん、黒いことりだった」

と同僚お嬢が言い張るので見に行ったら...

「ゲッ、サンちゃん・・・」

お嬢様、黒くはないけどヒヨと小鳥の区別はできとるらしい。

「めずらしい鳥?」

「スズメよりはね」

サンコウチョウは生きてるヤツしか見たことないので、とりあえずさわってみる。

ひかれたヤンバルクイナさわった(生きてる)時もそうだったけど、鳥ってさわると
だいぶ小さく感じる。

そんなギャップがあるから、フレッシュな死体はなるべくさわってみるようにする。

ちょいと臭うものの、腐ってるわけでもなさそうだし、どうしたものか・・・

羽屋で欲しい人おったら進呈するよ、とTwitterでつぶやいたら希望者出現。

あ〜、ベンリな世の中ね、と。

はく製にするから着払いで送って、との事だったので、仕事終わってクロネコに・・・

え〜と、中身・・・・なんて書くよ・・・

鳥の死体・・・とは書けね〜し、、、

結果・・・


「肉」

とひと文字。

ウソじゃね〜し。

その後にも、ハトやらシロガシラやら死んでるの見つけるたびに同僚氏に呼ばれるワタクシ。

職場では「死体拾い」という認識で定着しちまった模様。。。
| とり | 22:32 | comments(4) | - |
もう
こんな季節
| とり | 11:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
ちびしい
焼けた砂の上にうずくまる鳥1羽。

なんでこんなとこに座ってんの?・・・とよく見ると・・・

岩礁から砂の上に落っこちた雛を太陽から守るために親が覆いかぶさっていたのでした。

親がいない間に日陰に移動してやったら少しは生きながらえるかも?

と一瞬考えもしたけれど、そこは自然の摂理に任せて黙殺。

私が島から離れるとき(1時間ぐらい後)には動かなくなってて親もいなくなってた。

まぁ、これが現実ですなぁ〜。
| とり | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
逃避
しまくりです。

持ちかえった仕事が全然捗りません。



キミ達も生きて行くの大変なんだよねー。

私もまじめに働かんと。

ハァ〜(´д`)=3
| とり | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
これが


撮りたくて冬の道東へ。

迫力ありますな。
| とり | 18:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
Happy?
世間的には浮ついた季節のようですが。

明後日にプレゼン控えてるワタクシ、精神的には不安定でござい。

ほんでも昨日の鳥屋様忘年会で色々お話聞いたので、田んぼに
出かけてみましたらば。

今年は見納めになるであろうこの子が迎えてくれました(^^)

現場で久しぶりに合う鳥撮り屋様とも、久々にユンタク。

撮影機材のハナシするのって楽しいですな!

そのついでに!!!

でっけぇクリスマスプレゼントをもらってしまった〜(><)

キャーッ!!!o(≧∀≦)o

ありがとぉ〜〜う★彡

思わぬクリスマスイブでございました。

ふふふ、ウキウキでスライド作るっぺや!
| とり | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ツクシガモ
見てきました(^-^Ξ^-^)


かわいいすなぁ〜♪


タシギもけっこういた〜。


ちょいと息抜きできたかな。
| とり | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
むふん♪
今日も飽きずに鳥撮りですのん。

那覇マラソンの交通規制もなんのその〜♪

イケメン君ッ!見られて本望ッ!!


ジロビんも〜♪


あいかわらずシロハラアカハラもいっぱいいた〜ん。


めっちゃ鳥充な週末どした(^^)

明日からがんばれるネ!!
| とり | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
鳥充
今日は雨の中鳥撮りでございました(^^)

ジョビちゃんかわゆい(*^^*)


シロハラも多かった!

この子は雨の中ずっと餌探してました。


去年ほとんど見れなかった大型ツグミがめちゃめちゃいっぱいいて
パラダイスだった〜\(^o^)/

明日も行きたいんだけど、雨だし、那覇マラソンで交通規制あるし。

出るなら午後からだな〜。
| とり | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
鳥だって
取っ組み合いの大ゲンカ、するのよ。


人間様の世界でもできればストレスなんかたまんないのにねぇ〜。

ふぅ〜。
| とり | 23:24 | comments(2) | trackbacks(0) |