♪ようこそ♪
★新着記事★
★コメントありがとね★
★仲良しリンク★
★お品書き★

ARCHIVES
MOBILE
qrcode
enjoying ESCUDO!!
♪メールはコチラから♪

マミポコの釣り日記2

身の回りの写真とぼやき、、、ときどき釣りの話があるかも。
気が向いたとき更新。
2010年あたりからの写真はほぼクリックで拡大して見れます。
(たぶん・爆)
まだまだ
昼間は暑いね。
| はな | 22:23 | comments(0) | - |
球根ベゴニア
ちゃんと見たの、初めてかも。


神代植物公園の温室、ライティングが絶妙すぎて夢中で撮ってた。



ベゴニアってあまり好きじゃないから写真撮ることってまず、ないんだけど。




花が一番きれいに見えるライティング、脱帽です。

過去撮影分より
| はな | 20:13 | comments(0) | - |
秋の花たち
ヒガンバナはどこで見ても風情がありますなぁ〜




ツリフネソウ大好き(^^)


秋の水辺


10/1 神代植物公園 水生植物園での撮影分
| はな | 23:33 | comments(0) | - |
ダリア
魅惑の複色。

東京出張のついでに。

神代植物園にて10/1撮影
| はな | 22:46 | comments(2) | - |
夏のある日
ノボタン


コバノミヤマボタン
| はな | 20:41 | comments(0) | - |
憧れ
憧れの花が自宅で開花する至福。


| はな | 00:20 | comments(0) | - |
きょうのはな
ひと目ぼれして買った鉢植え様。

もう3ヶ月ほどになるけれど、じゃんじゃん咲いてくれてマス。


ハナキリンに似ててトゲがないのがありがたいわ〜

と思って調べてみたら「トゲナシハナキリン」ってド直球なお名前で、、、

学名は Euphorbia geroldii

学名を日本語読みして「ゲロルディー」と呼ばれることもあるとのコト。


ウチPC様が「ゲロるでぃ〜」と変換よこしてきやがったのはご愛敬。
| はな | 09:18 | comments(1) | - |
東慶寺
今回鎌倉を訪れた目的のひとつでございます。

花の寺、名刹「東慶寺」

神奈川に住んでいた学生の頃も四季折々の花の写真を撮りに訪れておりまして。

鎌倉駅から北鎌倉までのんびり歩いて来たもんだから、ついたのが16時...

拝観時間は17時まで、とのことで急ぎます。


オオベニタデとシオンの対比が美しい・・・


キンポウゲ科フェチのワタクシ、白のシュウメイギクにクラクラ〜。


いつか見たいと思っていたサガミジョウロウホトトギス、こんなところで...


どこ見てもウットリ見とれてしまう...






シュウメイギク、ピンクもきれいです(^^)


キンポウゲ科といえば・・・


酔った姿も美しい


夏の忘れもの...


大好きなホトトギス


冬桜もこの時期


ぬばたまの闇・・・どこに行っても灯りのある現代、この玉のような闇に遭うことは
滅多にありませんなぁ〜。

1時間のかけ足撮影でしたが、大大大満足でしたん(^^)
| はな | 20:07 | comments(0) | - |
きょうのはな

雨のあとは絶好調すなぁ〜
| はな | 12:22 | comments(0) | - |
あじさい堪能
さて、水分補給して落ち着きましたので、また撮影いこか〜

と、おひとりさま撮影続行です。

ナガサキアゲハのメスはいつ見てもエレガントですなぁ〜。


ミツバチも






びっくりするような青いあじさい。しかもでかい!!




白は涼しげでよいね〜♪


ガクアジサイ、裏から見上げるとRが萌える(^^)


腕が追いつかないケド、楽しかったん☆


| はな | 00:14 | comments(0) | - |