♪ようこそ♪
★新着記事★
★コメントありがとね★
★仲良しリンク★
★お品書き★

ARCHIVES
MOBILE
qrcode
enjoying ESCUDO!!
♪メールはコチラから♪

マミポコの釣り日記2

身の回りの写真とぼやき、、、ときどき釣りの話があるかも。
気が向いたとき更新。
2010年あたりからの写真はほぼクリックで拡大して見れます。
(たぶん・爆)
釣りのあとには・・・
「珍」道中ですな。

なんせ珍友ですもの(笑)

ってコトで。

釣り終了後は、一路湯布院へ・・・

目指すは「由布岳温泉」

ワタクシ、今回はカイカイが最悪でしたので温泉は無理かな〜と密かに
諦めておりましたが。

「由布岳温泉はいつも貸し切りだから大丈夫だっぺ!」

とのいずみね〜やんの言うとおり・・・

上がるまでほぼ貸切w

気持ちよくお風呂をいただいたあとは、B-speakでPロールをげっちゅして
空港へ・・・

その後いろいろあってやっぱり「珍」だっぺ!と納得してみたり。。。

今回車を借りたニコニコレンタカーさん、、、

車に忘れ物してご迷惑をかけまいたが、親切な対応がありがたや〜(;ω;)

ニコレンは大阪でも鹿児島でも親切だったの〜。

次から贔屓にしちゃおうかしら。。。


ほんで、やっと二人そろってお疲れ会。

 
大分いるときに食べりゃいいものを、今更空港でリュウキュウ丼って。。。

次大分行くときは魚食べる〜!

お腹を満たしたあとは出発もほぼ同じ頃で、それぞれの空港についたのも同じ頃。

今年も遊んでくれてありがとね〜。

ま〜た来年も行くっぺ!
| ドキドキ♪カンダイ釣り | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ムムム・・・
さて、だいぶ間があいてしまいまいたが、カンダイ釣りのオハナシをば。

と言っても釣れなかった〜っちゅう結果はもうすでにご存じだとは思いますが、、

土曜の強風がどの程度治まるかがカギだったんだけど、十分に釣りができる
コンディションだったので、カンダイな人様と、いずみね〜さんと私と・・・
某紙の取材の方の4人で一文字へ・・・。

まぁ、5年目ですので準備も滞りなく、マキエサもみっちり撒いて。

始めます。

毎年一投目は青ケブで「ギャー」言いマス。

いずみねーさんも私も慣れたもんなので例年通りの放し飼い状態。

3投目で食った経験アリだから、最初の緊張感は半端ないのですが。

事件は起こりませんなぁ〜。

10回流してもダメですなぁ〜。

去年の反省点を忘れていないのでマメにタナもチェックしてるけんど、
アタリがとりきれんのですなぁ〜。

そんな中でマキエサが途切れないようにチヌ釣りで竿を出していた
カンダイな人様にヒット!



笑顔が素敵ですなぁ〜。

途中から風が強くなって背後から時々しぶきが・・・

ラスト1時間!

というところでめっちゃ流れが早くなってしまった〜。

もう何やってもダメダメ(×.×)

流れの上に仕掛け放って速やかに仕掛けが立つように流してみたり・・・

張ると仕掛けが斜めになるから糸ふけ多めに出してみたり〜・・・

アレコレ抵抗はいたしましたのヨ。

しかし、時間は無情に流れ。。。
 
二人ともガン首揃えてアタリなしなのでごじゃいました。。。

いやはや、なかなかちびしい釣りでごじゃいましたが。

めっちゃ楽しかった!!! 釣りしてる途中にヒメウが見れたりしてライファーいっこ増えたし

いつも、珍コンビのちゃれんじにつきあってくださるカンダイな人様、
釣り具のスーパーイヴのみなさま、大勝丸様・・・

仕事の合間にイヴにかけつけてくだすったうみんちゅさん(;ω;)

Twitterから応援してくれたまっさん

来れなくてごめーん!と連絡くれた黒たんとトシさんに・・・

感謝の気持ちをこめて・・・

また来年出直します(^^) 次は!!!10團ーバーつるからね!

| ドキドキ♪カンダイ釣り | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
お天気ばかりは・・・
山で元気注入〜♪後は、いつもお世話になっております♪釣り具の
スーパーイブさんでカンダイな人様といずみねーさんと合流。

まずは、ちゃっちゃと撒き餌作って〜・・・

大好きなお寿司をごちそうになりまいまい!!

しかーし!風が強いのなんのって。

これ、釣りできるのかしら〜って強風。

どこぞに竿出せる場所ないやろか〜?と探すも、いずこも満員御礼で。

つか、、、

普通の人はこんな時に釣りしようとか思わんでしょ!



一同、あっはっは〜!(^∀^)!と笑うしかない強風&波!!!

満場一致で釣り中止。

ですな。

さて、にわかに何もやることがなくなった一同、どげする〜?と作戦会議。

そうだ!釣りつながりで日本一の吊り橋渡りに行こう!

根性試し吊り橋編じゃ!

と一路九重へ。。。

茅葺の家がかっちょええですなぁ〜。

こんな強風の日に吊り橋とかアホじゃないの?!と我々話しておりましたが、、、
わしら以外にもけっこういたのね。。。アホが。


レンズの周辺光量落ちが気になりますなぁ〜
いざ、渡ります。



●●と煙は高いところが好き、、、と申しますか、
ワタクシ、高いところはそれほど苦手ではないのですなぁ〜。

でも、風が強いので寒い寒い!

やっと半分!


「え゛〜まだあと半分もあんの〜?!」

と、ご厚意で連れてきていただいたというのになんたる言い草w

まぁ、とりあえず向こう岸につかないと「渡った」とは言わないので
意地と根性で渡りましたが。。。

さすが、日本一の390mですな。

その後、由布岳を眺めながら帰って、本日は早めにお宿入り。

そこで、30分ほどのお昼寝(夕方だけど)がすごく気持ちよかったー

いつも時間いっぱい釣りしてるからたまにはこんなのもアリかな〜。

ばんめしは、いずみちゃんと二人で。

おおいたに〜きたからには〜♪

とり天たべなきゃ〜!

と注文したとり天・・・めっちゃやらかくてウママママ〜(*゜ω ゜)=3

ごはんのあとは各自部屋に戻りまして。

ワタクシは部屋風呂で温泉気分♪

今回はカイカイでボロボロなのでw

カンダイ釣りで大分来て、こんなにゆっくりしたのって初めてかも〜。

おかげさまでよく眠れました(^ω^)


長くてごめん、まだ続くお
| ドキドキ♪カンダイ釣り | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
釣りの前に・・・
寝不足と慣れない車の運転でお疲れもあって、初日爆眠〜♪

6時前には起きたものの・・・

窓の外を見て「雨だし〜」・・・で2度寝。

次に目覚めたときには雨が上がっていたので、

「よしゃ!山行くべ!」

あれ〜?釣りじゃないの〜・・・?と思うなかれ。

釣りの前の「ちょっと山」なのです。

山には私の未見のお鳥様がいるのでおじゃるよ。

いずみねーさんのお迎えはカンダイな人様にお任せしまして、ワタクシは山展開。

前日に教えてもらった場所には先客アリ。

挨拶して状況をきいてみると、風が強すぎるのがいけないのかまだ来ない、とのこと。

まぁ、鳥がいないなら別のものを・・・

と、どこに行っても何か撮ってる人でございますので。




花撮ってみたり〜



めめじ撮ってみたり〜

そんなんでも満足なのです。

結局、時間までムギマッキーは現れなかったのね〜ん(´・ω・`)

ざーんねーん!!

次!釣り行くざんす!!!


つづく
| ドキドキ♪カンダイ釣り | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
前乗りのワケは・・・
毎年恒例!カンダイちゃれんじ♪

今年もいずみねーさんと一緒の挑戦でございます。

が、

その前に。

年度末のクッソ忙し〜い3月30日に・・・


職場を放棄し、、、退職者の送別会もかなぐり捨て、、、

大分に前乗りしたのにはワケがごじゃいますのよ。

2011年の年末逃亡の際に、関東まで行って振られたお鳥様。

コレがまだ大分にいる、って聞いたら行かないワケにはいきますまいまい。

そんなワケで、ひとり福岡から大分へ向かう金曜の朝。今回は珍しくノントラブル

仕事キツキツで寝不足続きな上に、準備をしたのが当日の夜中だったので
睡眠時間2時間・・・(−−)

「寝るのが趣味」と公言して憚らないワタクシには非常〜にツライ状況でございましたが。

とりあえず、初見の鳥をげっちゅすべく別府へ。

途中、カンダイ釣りでも鳥見でもお世話になりっぱなしな「カンダイな人」様
から、電話をいただき公園の中を大砲&三脚持って徘徊。

あちこち探し回ってげっちゅしました!

マミジャナイ・・・と友人氏が言っておったマミチャジナイという鳥です。

その後、カンダイな人様と合流して本日のメイン会場へ。

山の中の湖でネットを張って静か〜に待機。

こんな中で2時間ほどがんばりまして・・・

カンダイな人様のサポートのお陰さまで・・・

なんとか撮れました!

手前のヨシがフィルターになってて茶色被りですが。。。

特徴のウロコ模様もちゃんと入ってるし、証拠はおさえたって感じ〜?

縁があったらまた撮るさ!

一日に初見の鳥をふたつも追加して大満足な初日。

翌日には朝一でいずみちゃんもやってくるし、気合で10團▲奪彖世Δ辰據

ただ・・・・心配なのはお天気なのよね〜ん。



つづく・・・のだ。
| ドキドキ♪カンダイ釣り | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
まいる!
120401_0702~010001.jpg
いざ!

決戦っ!

さ、さむーいっ!

キャーッ!(>ω<)


凍死するぅ〜っ(寒)


南の島の子〜ですからぁ〜♪
| ドキドキ♪カンダイ釣り | 07:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
うまー
120331_1913~020001.jpg
昨晩に続き本日も!

ばんめしはうろん!!

あーんど

とり天っ♪

朝一鳥見で振られたから鳥まみれじゃわ!
| ドキドキ♪カンダイ釣り | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本一
120331_1502~010001.jpg
高い?長い?吊り橋を渡ってきまいた!

「つり」つながりだけに?


キャーッ!(*>∀<)
| ドキドキ♪カンダイ釣り | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
本日
120331_1402~010001.jpg
天気晴朗なれど波高し!

釣り中止っ!!


キャーッ!



どげするぅ〜?
| ドキドキ♪カンダイ釣り | 14:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
恒例♪
120330_0653~010001.jpg
毎年恒例行事になりつつある…

この時期のアレです。


やっちゃってきます。


今回はひとり先乗り♪
| ドキドキ♪カンダイ釣り | 06:57 | comments(0) | trackbacks(0) |