♪ようこそ♪
★新着記事★
★コメントありがとね★
★仲良しリンク★
★お品書き★

ARCHIVES
MOBILE
qrcode
enjoying ESCUDO!!
♪メールはコチラから♪

マミポコの釣り日記2

身の回りの写真とぼやき、、、ときどき釣りの話があるかも。
気が向いたとき更新。
2010年あたりからの写真はほぼクリックで拡大して見れます。
(たぶん・爆)
どこでもサンド
この秋冬にハマりもの。

ホットサンドメーカーで好きなものをはさんでサンドに(^^)

おウチだけでなくお外でも♪

いただきものの絶品ベーコンにおかん様特製ピクルスをはさんでオニオンソルトと
粗挽きコショウをぱらっと。

こ〜れでおいしくないハズないのだ★
| そのた食いもん | 10:15 | comments(0) | - |
うま〜!
待ってた❤この季節(^^)

モモモッツァといちじくモッツァに味をしめまして・・・

お店に出まわる時期を静かに待っておりました。

ラ・フランスモッツァ!

めっちゃうまいです♪♪

桃とは違った食感がまたおよろしいです(^^)

ラ・フランスの時期の間はじゃんじゃん食べるぞ〜!
| そのた食いもん | 22:15 | comments(0) | - |
なっし〜
黒目とれそう・・・
| そのた食いもん | 20:42 | comments(0) | - |
ももももも
桃モッツアアゲイン!!!

キャーッ!!!o(≧∀≦)o

桃よ〜〜〜❤

桃〜〜〜❤❤

やっぱうまい・・・・
| そのた食いもん | 22:18 | comments(0) | - |
ももももも....
キャ〜❤キャ〜キャ〜❤桃よ〜〜〜!

桃があったわ〜桃〜〜〜❤❤

ってスーパーで桃を見つけたシーズン終盤。

もはやこれまで、、、と思っていたのにまだ桃モッツァ食べれるありがたや(−人−)

とりあえず、3個確保して1個を本日のばんめしに。

あと2個あるから木曜までばんめし桃で生きていける。

いちじくバージョンもおいしかったけど、やっぱり桃サラダが最強だっは〜ん♪ (*´▽`)
| そのた食いもん | 20:07 | comments(0) | - |
いちじくづくし
ワタクシがその辺になってるのを盗って食うぐらい大好き〜ってのをご存じな
仲良し様から、、、

今年もいちじくがどっさりと❤

まずはそのまままるっと1個いただき♪

超!でっけぇぇえええ〜〜〜!!!


その後、桃モッツァの後継としていちじくも絶対合う味だわよ、と思っていたので・・・

いちじくマスカルポーネっ!

予想的中!

めちゃめちゃうまかった(^^)

ほんで、さいごはやっぱり・・・

いちじくのコンポート。

去年の経験を活かしまして、水分の代わりにワインビネガーでpH下げ〜の
Brixはしっかり高め〜の
抗菌作用のあるクローブとシナモンもどっさり入れ〜の

最強無敵長期保存レシピで作ってみましたん(^^)

ま、うまいからすぐくっちゃって長期保存もクソもないんだけどな。
| そのた食いもん | 21:07 | comments(0) | - |
も〜も〜
飽きません。

飽きませんとも。

今日も桃モッツァざんすの。

今日は黄金桃〜♪

はじめて食べた(^^)

いつも通り、うま〜★

桃のシーズン終わるまで桃食いつくす〜!
| そのた食いもん | 20:38 | comments(0) | - |
モモジャンキー
昨日は大人しくしておりましたが、一日あけて「やっぱりモモ食いてぇ〜」とな。

モモのシーズン中はあるだけ食いまくってやる〜

ってコトで。仕事帰りにスーパーに寄りましたらば・・・

まさかのモッツァレラチーズ売り切れですのん。

本日はモモモッツア受け入れ態勢150%ぐらいでしたので諦めきれるはずもなく。

モッツァがなければマスカルポーネを使えばいいじゃない!!

と半ばやけくそ的な勢いで作ってみまいまい。

まず先にモモとマスカルポーネチーズを和えてから、白ワインビネガーと塩コショウ、
レモンの皮をパッパと散らしましたところ。

モッツァレラの食感は無いけれども、お味は遜色ないおいしさ!

これはこれで全然イケるじゃない?!

ただ見た目はモモのヨーグルト和えみたいな残念な感じになっちまいましたが・・・

これはこれでアリ〜♪

んまかった★
| そのた食いもん | 21:03 | comments(0) | - |
桃サラダアゲイン
昨日作って食べて悶絶大絶賛の桃モッツァ、また懲りずに作ります。

本日はチョット手間かけてモッツァレラチーズを包丁で切ってオサレ盛りで。

ん〜・・・

おいしいにはおいしいんだけど、、、

刃物でカットするより手で割いた方が調味料とのなじみとか口当たりがいい
ような気がする〜・・・。

ま、ペロッと全部食っちゃったけどネ。

次からは手で割いたヤツで〜♪
| そのた食いもん | 18:18 | comments(0) | - |
感動〜
ネットをちょろちょろ徘徊していて見つけたネタ。

桃とモッツァレラのサラダがうま〜!

ってなんぞそれ食べてみてぇ〜!!!!

ってコトで早速材料調達。

桃をいそいそとむいてモッツァレラチーズを指でちぎってその上にレモンの皮を
おろしがねでパラパラとおろしてかけ。

それに白ワインビネガーとオリーブオイルを適量と、塩と黒コショウをぱらり。

たったこれだけでございますが。

超絶うみゃ〜い(^ω^)

毎食食べたいぐらいうみゃ〜い(^ω^)

桃シーズンおわるまでこれ食べて生きていた〜い(^ω^)

そんな爆裂素敵なおいしさでした♪

桃、4個入り買ってて正解〜!
| そのた食いもん | 14:50 | comments(0) | - |