♪ようこそ♪
★新着記事★
★コメントありがとね★
★仲良しリンク★
★お品書き★

ARCHIVES
MOBILE
qrcode
enjoying ESCUDO!!
♪メールはコチラから♪

マミポコの釣り日記2

身の回りの写真とぼやき、、、ときどき釣りの話があるかも。
気が向いたとき更新。
2010年あたりからの写真はほぼクリックで拡大して見れます。
(たぶん・爆)
東江そば
本日外勤にて、同僚氏に連れて行ってもらいましてん。

場所は浦添のどっか。←たぶん二度と行けん

ひるめしどきでお客さんいっぱい。

人気の店なのかしら〜、と。

食券買ってからオーダーするタイプ。

本ソーキと軟骨ソーキが別でメニューにあるのはポイント高いな!

けど、三枚肉そば頼んだりして。

でも三枚肉そば(大)で680円はお高いと思うの・・・(´・ω・`)

スープはスカッと透明なあっさりタイプ。まぁうまい

麺は・・・・

?(・ω・)

これ、、、ちょっと太いけど普通にラーメンの玉子麺じゃん?

ふつうにラーメンとか冷やし中華にすればおいしいのに

あと、三枚肉が私には固すぎた・・・ソーキもこれだったらないわ〜。

ってことで、ワタクシ的にはアレでございましたが、
食べログでは評価いいようで?


な〜んか最近入ったご新規のそばや〜って麺が負け続きだな!!!
| そば | 21:27 | comments(0) | - |
初ちゃれ
そば処 根夢(ごん)

前々から気になっていたので事で近くに行ったのをいいことにひるめしそばで〜♪

ソーキは外した時のダメージがでかいので、お決まり、三枚肉そば。

サイズは大・中・小あって。

「大ってめちゃめちゃ多いんですか?」っておねーさんに聞いたら

「麺の量が大300g、中200g、小100gです」と明快な回答。

「じゃ、大で♪」

三枚肉とネギ、それにかまぼこものってる〜。

お味の方は・・・

すごくおいしかった!!!

汁が。

麺は・・・かんすいが特殊なのか、私の苦手な味〜。

でも全部食べたし汁も全部飲んだ〜。
| そば | 20:17 | comments(0) | - |
そば!
洞窟探検終了後、ヒエヒエの体にあったかいシャワーで落ち着いた〜♪

と思ったものの、いつもの調子でつい、ロクシタンのクールジェルを・・・・

寒いよ。


ってんで、冷えたお体をあっためるためにそば。

三枚肉そば。

いつもの職場最寄りの我部祖河食堂さんにて。

ヨモギ麺が大好きなの〜。

三枚肉そばだけど、軟骨ソーキも1個入ってるの〜。

うまかった♪(๑╹ڡ╹)
| そば | 23:07 | comments(0) | - |
何年ぶりだか・・・・
そばやーというか定食やなのか・・・「麺そーれ」さん。

20年ぐらい前か?オープンしたての時に行ってちっともおいしくなかったので
それ以来近寄りもしなかったんだけど、本日試しにご入店。

そば以外にもいろいろメニューあったけど、ノーマルにソーキの大(650円)で。

まぁ、普通のソーキそばでござますな。

でもどんぶりがプラスチックだったのと、最初に割った割りばしが湿気てて
むにゃっとへんなとこから割れたりして・・・

地味にこういうとこって減点対象よの〜・・・(´・ω・`)

ふたつ目の割りばしも繊維がびろーんってなっていまいちだったわ〜

飲食業の人は割りばしケチるのもほどほどにしといたほうがいいと思うわ〜 使ったけどさ

と、食べる前から意欲をそがれまくって口にするものがおいしく感じるかというと、、、

ん〜。

ダシはあっさりめカツオベース、ソーキは微妙に臭みが残ってて食べるとこ
あまりない軟骨ソーキ2個に本ソーキが1個、、、

まぁ、わしが行かんくても20年もってんだからええやろ、ってカンジ。
| そば | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
久々♪
塩軟骨ソーキそば(^^)

前はもっとネギが多かったような気もするけど〜・・・

卵焼きと結びコンブとソーキ5個!!

具っ!

多すぎじゃね??

お味は相変わらずウマウマでした〜(^ω^)
| そば | 16:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
やかそば
ヤンバルからのお帰りに今まで気になってたけど入ったことのないやかそばへ。

注文は食券制。

三枚肉そば(中)400円。

なんかえらくやっしぃなぁ〜・・・と思ったら・・・

ずいぶんお上品なのキタw

これだと3杯ぐらい食わんとぜんぜんひるめしにならない・・・・・

お味は悪くないけど(肉かたい)ちょっとな〜・・・
| そば | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
いつもの!
ひるめしのそば、本日はソロではなく職場お嬢と「連れそば」でしてん。

我部祖河食堂の三枚肉そばよもぎ麺〜。

安定のうまさですな(^ω^)

カウンターで焼きめし作ってるの見えてすっごくおいしそうだったんだけど・・・

結局次行くときもそば頼むんだろうな〜。。。
| そば | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
最近・・・
そば率たっか!

ひめゆりそば 沖縄そば(中)

フツーにおいしかった!
| そば | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
定食
出先にて。

道のそば(店の名前だよ) そば定食750円

ゴーヤー以外は完食!

んまかった♪
| そば | 20:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
初!
出先で同僚氏についていったので詳しい場所などは全くわからずw

沖縄すば 淡すい ソーキすば

透明な汁のあっさり系ソバ。

も の た り な 〜 い !!
| そば | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) |