♪ようこそ♪
★新着記事★
★コメントありがとね★
★仲良しリンク★
★お品書き★

ARCHIVES
MOBILE
qrcode
enjoying ESCUDO!!
♪メールはコチラから♪

マミポコの釣り日記2

身の回りの写真とぼやき、、、ときどき釣りの話があるかも。
気が向いたとき更新。
2010年あたりからの写真はほぼクリックで拡大して見れます。
(たぶん・爆)
帆船
海王丸



初の撮影でございます。






日没後の撮影もいいけれど、帆船はしっとり夕陽にシルエットが絵になるねぇ〜・・・。
| 航空機と艦船など♪ | 18:25 | comments(0) | - |
サンセットディナークルージング
人生初、ですな。

仲の良い殿方とムフフ・・・なクルージングではなく・・・

これな


このためにディナークルージングですよ。

ま〜 変態!

那覇からは午前2時半ごろ出港したけれど・・・最終日(26日)の大分までナッチャンがどこを走りまわるのか気になるところですなぁ〜!
| 航空機と艦船など♪ | 21:30 | comments(0) | - |
待ってました♪
という割には、人に言われて気付くあたり、マヌケもマヌケでございますが。

結果オ〜ラァ〜イ♪ってことで。

去年に引き続き演習で九州に展開したナッチャンworld、まずは大分入港〜ってことで、、、

大分 ・・・しかも海関係といえば・・・

という短絡な発想で「私の大好きな超かっこいい船が大分行くので撮ってきてください〜」
とモーレツ一方的なお願いをいたしまして・・・

私の想像以上のお写真をげっとしてきていただきまいまいた!

ほんで、そのナッチャン。

大分から鹿児島行ってまた大分戻ったり、挙動がよくつかめないのですが・・・

昨日大分を出て、なんと本日沖縄入り〜

念願の動いているとこ見れて感激〜!!


しかし、池永さんのようなひねりのあるお写真撮れるセンスがナイ・・・(;;)


せいぜい飛行機とのツーショットぐらいか・・・。


ナッチャンは定番のこのカット必須ですなぁ〜。

大分、鹿児島とお友達がナッチャンworldを撮っていましたが、
私も那覇でつなぐことができてよかった^^★
| 航空機と艦船など♪ | 23:34 | comments(2) | - |
Celebrity MILLENNIUM
那覇初寄港!

やっと私の苦手な10月が終わりましたな・・・・・
| 航空機と艦船など♪ | 20:44 | comments(0) | - |
4年ぶり!
お嬢様を家までお送りしまして、帰宅、機材を準備してから再度港湾展開。

この時点で1時前でございまんの。

あれやこれや撮りましたが、結局前に撮った時と変わり映えしない絵でございますなぁ〜。

これ、空撮したらめちゃめちゃカッコイイだろうな〜・・・

とはないものねだりですが・・・。

どうにかかっちょええ絵は撮れんもんやろか〜。

暗中模索はずっと続きます。。。
| 航空機と艦船など♪ | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
女王様と女神様
車の中で快眠を貪りまして5時半に起床。

しばらくぼへーっとしたのちに撮影ポイントに行ったらば・・・

既に6〜7人のじさまが場所取りされていらっさる。

あ〜 もうね〜 バカじゃん?車中泊とか意味ないじゃん?

とかはおいといて、とりあえずマジックタイムの夜景なんぞ撮影してみる。


それから2時間、寒さに凍えつつ(気温5度でロンTとフリ―スだけだったw)待機。

クイーンエリザベス、女神大橋をくぐって入港です。


惚れ惚れする美しさです。


これでなんとなく大きさが想像できるかな?

ここまで撮って(ホントなら近くで船首撮りたかったけど)サクッと撤収。

次は大分に向かって爆走です。
| 航空機と艦船など♪ | 23:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
黒い船
黒い船が2隻入港って珍しくね?


片方は我が国の「にっぽん丸」で、もう一方はセレブリティ・クルーズ社の
「AZAMARA JOURNEY」

どちらも小ぶりですが美しい船です。

にっぽん丸


AZAMARA JOURNEY

こちらは那覇初寄港でございました。

女王様撮影の前の練習も兼ねての展開でございましたが・・・

満足、満足〜ん♪
| 航空機と艦船など♪ | 18:23 | comments(2) | trackbacks(0) |
もいっちょ!
那覇初寄港!


VOYAGE OF DISCOVERY社 VOYAGER 15,396t

7時入港の予定だったから4時起きでスタンバってたけど・・・

12時に変更・・・ぶっころす・・・

待ちくたびれたので場所は変えずに撮影。



つかれた〜!
| 航空機と艦船など♪ | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
鉄分補給
那覇初寄港

CRYSTAL SERENITY クリスタル・クルーズ社所有 68,870トン 全長250m

日の出前の入港でした。

お車様とのツーショットも。




照明の印象的な美しい船でした。
| 航空機と艦船など♪ | 16:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
ITM
いってきた♪
| 航空機と艦船など♪ | 20:09 | comments(0) | trackbacks(0) |