♪ようこそ♪
★新着記事★
★コメントありがとね★
★仲良しリンク★
★お品書き★

ARCHIVES
MOBILE
qrcode
enjoying ESCUDO!!
♪メールはコチラから♪

マミポコの釣り日記2

身の回りの写真とぼやき、、、ときどき釣りの話があるかも。
気が向いたとき更新。
2010年あたりからの写真はほぼクリックで拡大して見れます。
(たぶん・爆)
うま〜♪
麺処 鍵 

外勤で近くに行きましたので、同僚氏と一緒に。

美ら塩つけめん・・・だったかな?

あらやだ、おぉ〜いし〜〜い❤

つけ麺で感動したの、ジンベエさん以来かも?

麺は超極太麺をキッチリ冷やして〆てあって、つゆはアツアツ。

どっしり濃厚なとんこつ?風塩味。

思ったより量があったので、最後に失速しかけたところで上にのってた梅を
つゆに溶いて食べるとまたまた復活。

結局割スープ入れてつゆまで飲んだった!

次は違うのたべたい★
| ラーメン・つけ麺 | 21:04 | comments(0) | - |
期間限定!
本日、お外での講演会に参加するため早めに職場を出まして。

同僚女子3人で(白)我流屋さん。

つけ麺にしようか、塩ラーメンにしようか悩んでいたところ、
期間限定「エッグベネディクトまぜ麺」←名前うろ覚えw
なるものがあったのでそれを注文。

一人が頼むと私も!私も〜!ってなるのが女子だよね(´,_ゝ`)プッ

このまぜ麺、麺が極太で茹で時間12分かかるのでお急ぎの方にはオススメできず。

キタ―――(・∀・)❤

薬味にはおろしショウガと刻みネギがついてる(^^)

トロトロの卵にベーコン、そしてこのソースの味は・・・・・・

「カルボナーラじゃん」

と、全員意見一致。

意外にこのソースに刻みネギが合うのね〜ん。

7月いっぱいの限定麺だからあと1回ぐらい食べに行ってもいっかも〜♪
| ラーメン・つけ麺 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
はっじめて♪
前々からとてもとても気になっていたお店・・・三竹寿さん

いつも並んでいたのとあの辺の土地勘疎いので遠巻きに見ているだけでございましたが。

宜野湾にもお店ができたらしく、外勤で出たついでに同僚氏に連れてってもらいまいまい。

やっぱつけ麺頼むっしょ〜★

ツブツブ感のあるしっかりした太麺。

ほんで、なにより並ばず座れるところがよいね(^^)

おいしかった♪
| ラーメン・つけ麺 | 21:17 | comments(0) | - |
おとこ味
ワタクシの行動圏内にできてからちょくちょく行っております。

通堂さん。

もちろんおとこ味カタメンで〜!

猫舌なのでモヤシてんこ盛り盛りで温度下げて〜。

ここはいつ行っても安定しておいしいから好き〜。

安定って大事だよねー。
| ラーメン・つけ麺 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
新メニュー
お天気の悪い金曜日。

午前中にお休みを貰って野暮用を片付けるつもりが前日の仕事が終わらず、
朝から出勤する羽目になったので、午後半日休暇。

あさめしひるめし抜きでございましたので、久々にジンベエさんへ。

しばらく来ないうちに「濃厚とんこつ」なる新メニュー(?)が!

ここしばらくつけ汁がしょっぱく感じられていたのでちょいと心配でしたが、
とりあえず頼んでみた!

あつもりもオススメよ、と書かれていたけれどジンベエさんの極太麺を
おいしくいただくためには茹でた後にきちっと水にさらしてシャキッと
させた方がいいと思うのでいつもどおりで頼んで正解!

すばらしくおーいしーい!

はじめてジンベエさんのつけ麺食べた時の感動がよみがえるわ〜!

で、ウマウマ完食。

その後ネギで頭痛なのもお約束w

もっと寒くなったら冬季限定の中華そばも楽しみだな〜★
| ラーメン・つけ麺 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
辣醤麺
這う這うの体で週中日を折り返した木曜。

職場の雰囲気はさておいて、お外に納品で直帰なのがありがたや〜。

ってコトで。

納品の後は寄り道なのです。

寄り道するためにお昼ごはんは控えめにしたのです。

読谷の麺屋はちれんさん(^^)

つけ麺押しの店みたいだけど、私はラーメン押し〜。

だがすかす、毎度毎度十八番ラーメンばっかす、ってのも芸がない(?)
ので、今回は冒険して見ようかと。

つけ麺は前に食べてイマイチ普通だったので、今回はにーちゃんが火を
吹いている絵のある辣醤麺を注文。

注文してから、わし辛いのあんまし得意じゃないんよね〜…と地味に後悔。。。

しばらくして出てきたつけ麺は、汁が赤くて「まぁ、からそう!」(棒読み)

びくびくしながらちょびっと麺につけてひと口。

意外や意外、辛いの苦手な私でもイケる程度の辛さだし、おいしい部類には
入ると思う。。。

けど、こってり重厚なつけ麺押しのワタクシとしましては、、、

物 足 り な い〜〜〜。

ってコトで。

次からは浮気せず十八番ラーメンに戻りますわ。

| ラーメン・つけ麺 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
お初
武虎さん

黒とんこつだったかな?

上司のおごりにつきトッピングなし子(爆)

可もなく不可もなく・・・まぁ、うまかったけど。

ま、自分じゃ行かねぇな!
| ラーメン・つけ麺 | 12:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひさびさ!
はちれんさん。

外勤の帰り道でしたのでお久しぶりに十八番ラーメン。

こちら様、つけ麺で人気のようでございますが、ワタクシの好みの
つけ麺ではないので専ら十八番ラーメンイチオシで。

今回も文句なくおいしゅうございましたが。

カウンターで隣りのカップルの♂の方が待ってる間中、甲高い声で
自分の食に対するこだわりと知識を早口にまくし立てていて
ハイパーうざざざざ!!!

久々に見るハイパーウザ男!

コイツ、ラーメン出てきても喋り続けるつもりなんかな、と
思ってたらずるずるラーメンすすりながら話してた。

なんだかなー。
| ラーメン・つけ麺 | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
北谷の
本日、職場でズボンのケツやぶれ発見(゜□゜)

ま、長いカーディガン来てたから誰にも迷惑かけんかったけど。。。

そのまま午後は外勤へ(汗)

いろいろあってひるめし抜きだったので、帰りに北谷の天一さんへ。

こちらは昨年末にオープンしてから初めて来るのですなぁ〜。

メニューも店ごとに微妙に違う(^^)

こってりとガーリックチャーハンの定食で。

ガーリックチャーハンだから当然だけど、にんにくきつめだったので
次からは普通のチャーハンでいいかな〜、ってカンジだったww

やっぱこってりは坦々風がいちばんウマイと思う。
| ラーメン・つけ麺 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
盛り盛り
野菜が食べたくなったら。

リンガーハットの野菜たっぷりちゃんぽん。

笑っちゃうぐらいてんこ盛り盛りで。

これに専用ドレッシングのしょうが味をたっぷりかけていただきます♪

そのままでもまあイケるけど、絶対ドレッシングかけたほうがうまいよ!(^^)
| ラーメン・つけ麺 | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) |