♪ようこそ♪
★新着記事★
★コメントありがとね★
★仲良しリンク★
★お品書き★

ARCHIVES
MOBILE
qrcode
enjoying ESCUDO!!
♪メールはコチラから♪

マミポコの釣り日記2

身の回りの写真とぼやき、、、ときどき釣りの話があるかも。
気が向いたとき更新。
2010年あたりからの写真はほぼクリックで拡大して見れます。
(たぶん・爆)
やられた
先日外勤の時に、ひるめしに入った店がコミコミで「とんかつ定食」に未練を残しながら店を出たのですが・・・。

どーにもとんかつ食わんとおさまらないとんかつスイッチ。

そういえば、だいぶ昔にこの辺でとんかつ屋さんに入ったけどまだやってるかな〜?

ググる → ある

ってことで、突撃したのは「味広」さん。

昔からとんかつ専門のお店でして。

私は迷わずとんかつ定食〜!

同僚氏は迷わずかつ丼〜!!

きた〜♪

サラダもごはんも大盛りなのにとんかつ2枚ざんすよ。マジで。

ここの衣が薄めでサクサクいくらでも食べれちゃう軽い衣で。

味噌汁もおいしいし、ごはんもツヤツヤでおいしかった。

これで800円ならめちゃめちゃアリ〜(^^)

おなかいっぱいすぎてごはん残ったケド。。。

ちなみに、同僚氏のかつ丼もとんかつ2枚重ねで相当苦労して完食してた。

次はチキンカツにしようかな。
| めし | 23:09 | comments(0) | - |
Captain Kangaroo
サテ、たんまりお薬をいただきました後は、せっかく名護まで出てきたので
どっかその辺でおなかを満たしましょう♪ってコトで・・・

前々から気になっていたCaptain Kangarooでハンバーガーランチ。

ハンバーガーと言ってもこちら様のハンバーガー、半端じゃございません。

なんせハンバーガー単品でかなりなお値段。

とりあえず、いちばん見た目強烈なSparky Burgerにポテトとコーヒーをつけてみる。

ちなみにこのSparky Burger、中身はビーフパティにチーズ、レタス、トマト、ベーコン、
フライドオニオンとマヨ&BBQソースなんだって。これでお値段900円。

キタ―❤( ゜∀゜)



で、、、でっけえ。。。

えっと、あの〜・・・どやって食うのよ、、、

と内心ちびっていたら、持ってきたお姉さんが「紙袋に入れて食べてね」と。

ほうほう、そういうことであったか。

いっただっきま〜す!

うま〜!!!

大きさにもおったまげたけど、いろんなバランスが絶妙でホントにおいしい。

パンのカリカリ具合も、カリカリベーコンもホントにおいしー。

でも、ひとつ問題が・・・

おいしさの秘訣なんだろうと思われる惜しげもなくぶっかかっているソースが・・・

たれる。ジーパン死亡

鼻にベッタリ。

いやいや、鼻だけでなくほっぺや顎にも・・・

つまり顔全体で味わうことになるわけでございまして・・・・・

上司とかカップルでくるのは正直どうかと思われwww

あ、それからコーヒーのシロップと一緒にHERSEY'Sの黄色いのがついてた!

久々に食べたなぁ〜。

次に行くときは別のメニューを頼んでみたいな、と(^ω^)
| めし | 21:54 | comments(2) | - |
続いて
スイッチが入ったわけでもございませんが。。。

スープカレーでございますの。

ウチから近い店なので気になってたけどなかなか入れなかった「るりいろ食堂」さん。

いろいろあったけど、スープカレーが有名っぽいので頼んでみた。

るりいろ畑のスープカレー

野菜も盛り盛り、野菜に隠れていて見えないけれど、やわらか〜いハーブチキンも
野菜の下に盛り盛り、ごはんも盛り盛り・・・。

おいしいけど、量多すぎ〜!

で、ございましたん(^^)

1000円でもこれならナットク★
| めし | 13:34 | comments(0) | - |
はじめて
職場女子ご3名様。
時々おひるのお弁当で「気が乗らねえな」という時は外ごはん。
前から行こう行こうと言っていた「あじとや」さん。
「沖縄黒糖カレー」というのがウリらしいスープカレー。

ワタクシは「あじとやグリルドチキン」のスープカレーを....

「ゴーヤーいりません」

といったら「別のお野菜に変更できるので選んでください」と。
→ ナスchoice。

恥ずかしながら、わちくし、スープカレー食うの初めてでして。
何度も札幌行ってる割には名物とか何とか食ってませんのなぁ〜。。。

こちら様のスープカレー、ごはんの盛りはお軽めでカウンターにでっけぇ炊飯器が
置いてあって「足りんかったら勝手によそって食え」システムだそーで。

はじめてだったけど、うまかった(^^)
これならリピありかも〜。

| めし | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
おちかり!
同級おなごおふたり様のナイトズー鑑賞が終わったのが21時前。

当然のごとく「おなかへった〜」となるワケでして。

電話して席に空きがあったので予約して突撃〜。

火然さん、、、何年ぶりやろか。

とりあえずカンパーイ(^^)


動物園で歩きながらもあれこれ話したけど、久しぶりの仲良し様、
この状態だとガールズトークにも花が咲きまくりで。


生ハムのサラダもうんまかった〜♪

おふたりとも大好き❤な、、、つくね(^ω^)


ほんで、メインの串とハモの天ぷら♪


いっぱいしゃべって、いっぱい食べて、満足でござった!!!

しかし、、、この後にも・・・
続きを読む >>
| めし | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
マグロ〜
港湾展開したのはいいものの、あまりのハイパー曇天ぶりに落胆し、
陽が昇れば雲も減るんでは???

と、しばし朝めしタイム。

泊いゆまちの中にある海鮮丼ものやってるめし屋さんにて。

本日オススメ(?)らしきマグロのユッケ丼〜。

マグロのユッケ丼に汁ものと小鉢がついて750円ナリ〜。

汁ものはアーサ汁とアラ汁とイカスミ汁から選べてごはんも白米と酢めしが
選べるのがありがたやでした〜。

小鉢の魚の煮漬けみたいなのがめちゃめちゃお好みの味でした〜

アーサ汁もカツオだしきいてておいしかった〜♪

ユッケ丼はごはんとマグロが同じぐらいずつ入ってて食べ応えあった!

けど、個人的にはもっと魚がシッカリ漬かっている方が好き・・・

ってコトで。

お土産買って、自宅でヅケ丼仕込んでマス。

いろいろお魚切り落としセット
| めし | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピザパーティ★
みんな朝からあたまおかしいテンション高めな金曜日。

お昼のお弁当、何注文すっぺや〜?ってハナシしていて

「あ、そーだ!ラクシュミさんのカレーピザ食べたい!!」

ってことで、カレーピザ基金募ってピザパーティ〜♪

オープンしたて、ってこともあってピザ(M)二枚にポテト2つと
ラッシーふたつオマケがついてきた★


実はワタクシ、ラクシュミさんのピザ食べるの初めてで。

まずはホワイトカリーにホウレンソウ&コーントッピング。

・・・チーズに埋まって具が全く見えませんが。。。

ラクシュミさんのホワイトカリーの味がする〜♪

メンバー4人でニコニコしてmgmg。

次!かぼちゃカリーに厚切りベーコンとアスパラ。


うんまい!

マジ、うまい!

ラクシュミさんでかぼちゃカリー食べたコトなかったけどこれは
全力でオススメするうまさ!!!

ホワイトカリーがまずいわけじゃないけれど、かぼちゃの方は
ぶっちぎりでおいしかったのでリピ確定です(^^)

今度本店でかぼちゃカリーたのんでみようかな♪

幸せな金曜のおひるごはんでした!(爆)
| めし | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
野菜食わんと!
写真撮りに行ってないのでまたまた食いもんネタにて失礼。

現在超!!!特大ネタ進行中だけどもこれは一件が落着してからということで・・・

野菜不足を日々身にしみて感じていますので。

最近、お料理サイトでお気に入りの「あさこ食堂」様から。

レンジ de 豆腐とすりおろし野菜のキーマ風カレー♪



一見!どこがお野菜??だけどもニンジンタマネギトマトをすりおろして
お豆腐すりつぶしてカレー風味に味付けてレンチン。

油も入れないから普通のカレー作るよりはヘルシー??かな?

全くお肉入ってないけど、不思議な満足感♪

これは今後定番になりそうな予感・・・(^ω^)
| めし | 20:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
こちらの方が。。。
半日お休みをいただいたついでに久々にクリシュナさんでランチ。

チキンカレーとチキティッカマサラの違いがわからなかったので
チキンティッカマサラをご注文。

ナンで食べるのは久しぶりぃ〜。

いつもの黄色いチキンカレーより深みがあってこっちの方が好み〜♪
| めし | 12:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
念願
逃亡先にて。



10月に行ったときは店が閉まっとって食べれなかった「とんかつ力」さんの
ロースかつ定食のシングル(大)

サクッとしてて脂っこくなくて、塩コショウで下味ついてて
ソースなしで食べれる!!

絶品とんかつでした(^^)

次行くときはダブルで頼もう♪
| めし | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) |