♪ようこそ♪
★新着記事★
★コメントありがとね★
★仲良しリンク★
★お品書き★

ARCHIVES
MOBILE
qrcode
enjoying ESCUDO!!
♪メールはコチラから♪

マミポコの釣り日記2

身の回りの写真とぼやき、、、ときどき釣りの話があるかも。
気が向いたとき更新。
2010年あたりからの写真はほぼクリックで拡大して見れます。
(たぶん・爆)
うさぎだらけ
江戸初日。

飛行機ついてそのままホテルまで直行して荷物を預け、お友達と待ち合わせの場所へ。

待ち合わせは表参道〜・・・

らしくねぇなぁ、とは自分でも思いつつ、どーしても行きたかったお店があって、
仲良し様も強制連行。

そのお店・・・ニコラシャールさん

お店の外観もお店の制服もかわいいけれど、、、びっくりしたのはお店の
そこいら中ウサギだらけなコト。

まず、お客さんがいない椅子にはうさちゃんが座っていてお客さんを待ってる。


ほんで、後ろの棚にもうさちゃん・・・


あまりのかわいらしさにへんなテンションになるおふたり様。

やけくそなのかご満悦なのか・・・
お目当てはウワサのうさぎパフェ「うさぎリエジョア」なんだけども、少しお腹
すいたよね〜・・・ってことで、メイソンジャーサラダを注文。

サラダが彩りよくビンに入ってるわけですが、、、食べるにあたっては・・・

これをとてもとても激しくシェイクしないといけない、と。
お店のおねーさんが教えてくれまして。

がんばって振りましたよ〜!


そのまま瓶から食うのかと思ったら、皿にあけるのであった(汗)

オサレじゃ〜ん!

そして、お味は・・・

ストロベリー風味のドレッシングが斬新!

そして、けっこう食べ応えある〜!

ってコトで、おなかのすき具合がピンチだ!!でもうさぎパフェ食べたい・・・

結局頼むわけですが

うさぎリエジョアのピスタチオ!

こ〜れが食べたかったのだ〜♪

仲良し様はパフェまで行く余力がなく、うさぎシュークリームに・・・

それでもけっこうなボリュームで・・・。

うさぎリエジョアの方は文句なくおいしくてペロッと完食(^^)

今度はうさぎシュークリームをお土産に買って帰りたいな〜・・・と。
| お菓子 | 22:58 | comments(2) | - |
焼いた
ちょいと前にガト―ショコラを焼いて、職場お嬢達に好評でしたので。

ヒマな日曜にまたまた焼き焼き。単純w

個人的にも、質のいいビターチョコレートと柑橘の組み合わせにメロメロでございまして。

ほ〜れ 溶かしてるだけでもこんなにおいしそう・・・

溶かして混ぜるだけの手抜きガト―ショコラですが、これがなかなかイケるのよ。

今回はオレンジピールとチョコレートの比率を1:1で焼いてみる暴挙ww

見た目はいつも通り上手く焼けましたん♪

これを型から出さずに室温まで冷まし、それから冷蔵庫に入れて2〜5日程寝かせます。

ほんで、カットしてココアまぶしまぶし。

人様にプレゼントする前につまんでみたけど、この比率で文句なし〜♪

次からこれでいこう(^^)
| お菓子 | 22:43 | comments(2) | - |
フレンチトースト
ダイエット中〜という割には全然気にせず飲食しておりますが。

とりあえず、まだ減っておるのでコントロールはうまくできとるご様子。

今週は体調激悪でやる気体力ゼロ〜なくせに、こんな時に狙いすましたように
飛び込みの仕事が入ってきたりで、木曜と金曜はホント、家に帰ってパッタリ死亡。

でございましたぬ。

金曜の晩息絶えて12時間寝たお陰様でなんとか復活しましたが。

めしも食わずに寝てたので当然めちゃめちゃはらへりな土曜の朝。

連休でやってくる仲良し様に進呈したいブツを仕入れにZazou!さんへ。

ブツをゲットしたついでにあさごはん食べて行こう!と。

最強無敵なフレンチトースト。

バナナとシナモンの盛りっぷりが最強〜

ナイフ入れるとシロップがしみてきてうま〜

フレンチトーストおいしいとこ減ってきて、ココ最後の砦。

そろそろ自分で作るか!
| お菓子 | 12:56 | comments(0) | - |
暑いので・・・
久々に冷たい菓子を。

庭でとれたドラゴンフルーツ様使用。

下の白いのはヨーグルトムースでございまんねん。

ムースといえば!!!

チョコムースは欠かせませんな!写真小さいけど
 
アンズソースやドラゴンフルーツのっけヨーグルト味に比較して、手間の
かかることかかること・・・

まず卵白と生クリームをそれぞれ別に泡立てるのが大変でさ〜

ハンドミキサーないと絶対無理〜。

手間かけただけあって、やっぱり安定のおいしさなんだけどね(^^)

今度はもっと涼しくなってから作るっぺ!
| お菓子 | 20:09 | comments(2) | - |
ヒエヒエ
ネットで見かけて気になっていたお店のマンゴーパフェ。

時間があったので行ってみた!

恩納村の田中果実店さん。

マンゴーまるっと一個分入ったマンゴーパフェ 980円。

アイスはすっごくおいしかった〜♪

だがすかす、、、、

マンゴーは種ギリギリまで使わない方がいいと思うの。酸っぱいしスジっぽいし

やっぱりブルーさんを超えるパフェには出会えませんのぉ〜・・・。
| お菓子 | 20:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
持て余して
マス。

ヒマを。

どーせ明日会社だし、どこ行っても人多いだろうし
人ごみ大嫌いなワタクシ様、引きこもりでヒマを持て余しておりまして。

で、こーなる。

      こねこね      →     ふくらんだ

まだ慣れてないけどパン作りも楽しいもんだす。



中身はシナモンとオレンジピールで♪

ちょっと砂糖サービスしすぎたわ!
| お菓子 | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
斬新〜!
髪の毛鬱陶しいのでちょいと軽くしてもらいに行ってきた。

カラーも入れて綺麗にしてもらった後のお楽しみ!

今回は塩せんべいのフロランタン!

塩せんべいの塩気が絶妙でおいし〜い(^^)

髪の毛きれいにしてもらいながら楽しいおしゃべりと、おいしいお菓子
で荒んだ心も復活!!

いつもありがとぉ〜んハート大小
| お菓子 | 15:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
ぷるぷる
ミルクプリン♪

In villageさんにて。

今日もキレイにしていただきました(^^)

いつもありがとぉ〜ん♪
| お菓子 | 20:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
つかれたときは
甘いもの!

食べていいって神様のお許しが出たので!!

買ってきた(^^)

ミシュミシュのアールグレイのロールケーキとモンブラン。

ロールケーキは普通だけど、モンブランは絶品ですナ!

ブルーさんのマロンシリーズにはかなわないけんどな。

あ〜・・・ブルーさんのマロンパフェが恋しいよほほほ〜〜〜い(;;)
| お菓子 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
明日から
通常営業です。

楽しかった休暇の日々よさようなら〜〜〜(;;)ノ~~



北海道行ったら必ずひと箱はお買い求めのチーズオムレット。

もう全部食った。

明日からがんばっぺや。
| お菓子 | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |