♪ようこそ♪
★新着記事★
★コメントありがとね★
★仲良しリンク★
★お品書き★

ARCHIVES
MOBILE
qrcode
enjoying ESCUDO!!
♪メールはコチラから♪

マミポコの釣り日記2

身の回りの写真とぼやき、、、ときどき釣りの話があるかも。
気が向いたとき更新。
2010年あたりからの写真はほぼクリックで拡大して見れます。
(たぶん・爆)
最近の
ハマりもの。

ナタデココは苦手のくせにタピオカならおっけ〜って判断基準が
自分でもワカラン!(爆)

でもはまってるの。
| 気になる飲み物 | 08:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
みつけた!!
Twitterでつぶやかれているのをみて気になっていたのです。

コンビニに立ち寄るたびに探していたのですが。。。

遂に本日げっちゅ★彡

クリーミーチョコレート・・・

カルピスざんすよ?!


発想がすごくね??

→ のんだ
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
少し気分が悪くなりました。
| 気になる飲み物 | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
赤ベコ
110217_0825~010001.jpg
頼ってみた!

「キリッと冷やして」と書いてあるように、冷えてないとベタ甘です。

熱燗とかで飲んだら倒れるかもしんない。
| 気になる飲み物 | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
しょうがシロップ再び。
前に作ったしょうがシロップがすごくおいしくておいしくて、
毎日紅茶に入れて飲んでいたら、アララもう在庫切れ寸前・・・

おいしいということも、手間がかかるということも前回に学習しましたので。

今回はしょうが1.5kgで仕込みでござる!

スパイスもひととおり揃えちゃったから、しょうがとお砂糖と
レモンさえあればいつでも仕込めちゃうのね〜ん♪

でも1.5kg分のしょうがの皮むくのはけっこう手間なのね〜ん。

それから今まで知らなかった発見!

しょうがの皮ってゆでたジャガイモみたいに手でむけるのね。

お―? それって常識なの〜?

と思って皮むきをすすめていくと・・・

皮が手でむけるのは新しょうがだけである模様。

知らなかった〜。

で・・・今、水が上がってくるのを待ってるのね。

待ち時間中にお風呂でも入ってくっかな。
| 気になる飲み物 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
しょうがシロップ
前々から「ほぼ日刊イトイ新聞」で見て気になってたしょうがシロップ。

しょうがの効能については、

「風邪のひき始めは黒糖げんまいにおろししょうが入れて飲めばスカッと治る」

と日々感じているワタクシでございますれば。

イトイ式しょうがシロップのお味にも興味津津にて候。

でも一度に1kgも試す勇気はないので約半量で挑戦。

スライスしたしょうがにきび砂糖ふって置いてたらいい感じに
水があがってきた。

これにすぺしゃるなスパイスとレモンが入るわけですな。

あ〜・・・レモン買ってねぇ・・・

買ってこなきゃ・・・先に進めない。。。

ちゃん ちゃん!
| 気になる飲み物 | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
コレ
101130_2327~010001.jpg
疲れたカラダにクセになりそう。


ってことで疲れてます。

おやすみなさい。
| 気になる飲み物 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
風呂上がりに
101029_2247~010001.jpg
うまい!
| 気になる飲み物 | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
キッス
100904_1145~01.jpg
ジャンクフードには相応のドリンクを用意せねば…
| 気になる飲み物 | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏はクールに・・・
カフェ・ブルーさんで前から気になっていた飲み物・・・

本日挑戦〜♪

アイスコーヒーにコーヒーゼリーとクリームがたっぷりの
カフェ・クレーム・ジュレ。

本日はポイント貯めた無料券にていただきました〜^^

ゼリーのゆるさ具合が喉に気持ちいいし、「飲んだー」って感じがする。

ホットコーヒーとケーキもいいけど、夏は冷たい飲み物もいいですな♪

でもそろそろマロンパフェが恋しくなってきた〜・・・

あと2ヶ月ぐらい待てば食べれるかな。。。
| 気になる飲み物 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
コレ
100727_1126~01.jpg
初めて見たので買ってみた。

味は普通のベタ甘ミルクコーヒー。
| 気になる飲み物 | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) |