♪ようこそ♪
★新着記事★
★コメントありがとね★
★仲良しリンク★
★お品書き★

ARCHIVES
MOBILE
qrcode
enjoying ESCUDO!!
♪メールはコチラから♪

マミポコの釣り日記2

身の回りの写真とぼやき、、、ときどき釣りの話があるかも。
気が向いたとき更新。
2010年あたりからの写真はほぼクリックで拡大して見れます。
(たぶん・爆)
マミポコ死亡のお知らせ
まー あっちもこっちも病気もちは忙しいんですが。

昨日病院に行きたかったものの、仕事が長引いていけなかったので
本日出撃したらば。。。

終〜了〜。

マミポコ死亡フラグwww

来週末まで待てるかな。
| 今日の健康 | 13:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
行っちきた!
本日お休みいただきまして、胸部MRI撮影に。

予約してましたからさほど待ちもせずスムーズに行きましたが。。。

でも、造影剤を使ったMRIは初めてで、、、

しかも、

「気管支喘息を持ってる人は重篤な副作用を発症する
ことがあるので同意書にサインしれ」


とか書かれるとビビり〜倍増!!ってなもんでしょ。

お墓に入る気合で行ってまいりましたのん。

ま、アップしてる時点で副作用発症しなかった、ちゅ〜コトなんですが。まじよかった

腰をやっちまった時にいつもの整形外科で何度かお世話になりましたが。

MRIの音。

アレ、軽く拷問ですナ。

そこにうつ伏せで40分。

よくがんばったお!私。

胸部撮影ってコトで、胸のとこに丸い穴がふたつ、顔のとこに丸い穴がひとつ
、、、ってあからさまな形状に笑ってしまった。

合否判定通達は22日なのね〜ん。。。



検査終わってから造影剤注入のためのルート確保してあった針が、、、
思ってたよりだいぶぶっとくて・・・(抜くときに見た)

抜いた後に痛くなったのはご愛敬。ぷ。(´,_ゝ`)

気分悪くなって吐く人もいるから、、、ってひるめし抜き検査だったの〜。

終わってからジンベエさんに突撃したさ〜。
| 今日の健康 | 22:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
いや〜ん
ドックの結果に招待状が、、、、、(汗)

持病3つが同時に出て、ベッドの上で死んだ方がマシだ〜!と思った
こともございますが。

いざガン検診で引っかかってビビりまくっている小心者がコチラDEATH。

早期発見、早期対策!っつコトで、、、

明日病院行っちきますわ。
| 今日の健康 | 21:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
秋だから・・・
胸が・・・

痛むのは・・・

恋ではなく、、、

発作 ww

ドーピングするべ!
| 今日の健康 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
太りすぎ!!
行ってきました。

毎年恒例、人間ドック。

今回は乳がん検診で初めてマンモグラフィーなるものにもちゃれんじ。

あちこち測定コースを回って、最後は・・・・

最も気合と根性の必要な胃袋様のバリウム検査ですな。

今回はおかわりしないで1回で終わらすぜ!!(`・ω・´)o

と勝手に心の中で目標を立てておりましたが。

開始後3分であっさり敗退。

結局ぶくぶくおかわり3回いただきまいまいw

更に問診でいつものきちい女先生に「太りすぎ」のお言葉をいただき。

でもタバコやめたからめっちゃほめられたわ〜。

ほめられることって滅多にない人生だから微妙にうれしかったり〜?w

あとは結果が届くのを待つだけだわ〜ん。

赤い招待状入ってませんようにww
| 今日の健康 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
お初・・・
昨晩も発作で寝不足でひどい目にあったので。

定時ダッシュでかかりつけ病院へ。

先日死にかけた時に見てくれた院長は出張で不在。

ヤブ先生と研修医だけだって。

困ったけど仕方あるまい。

ヤブ先生と相談して新しいお薬をば。

吸入タイプのステロイド剤って初めてなの〜。

ほんで、、、先週やらかした実績がございますので病院の処置室で一回試してみて
経過観察すること30分。

今回は何事もなく無罪放免! そうそうあんなことがあっちゃたまったもんじゃない

でもお薬の解説を読んでいたら・・・

吸入後にうがいをしないと舌にカビがはえることがあります。

ってなんぞ?!

ししし舌にカビですか〜?

そんなとこに生えちゃうんですか〜?

もし生えちゃったらシーケンス読んで同定しちゃうよ??


とりあえず、うがいは忘れずにするつもり。
| 今日の健康 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
危なかった〜。
本日も元気に実験をしておりましたマミポコ。

雨降りエアコンで閉め切った部屋の中で濃縮をしていたらば部屋中に
アルコール蒸気が充満したかと思われ。

ほんで、

普段ならこの程度の濃度なら全然平気なはずのワタクシ、、、、
本日「何にでもアレルギー反応」なる厄介なスイッチが入ってしまいまいて。

ハイ、発作ですな。

でも〜 ドーピングすれば復活ぅ〜♪

とドーピングしてひるめし食ってみたものの、回復の兆しがなく。

仕方ない!病院行ってくる!!

といつもお世話になってる病院へ。

喘息発作で胸が痛い、と言ったら問診よりも先にレントゲン。

SPO2は94。前より悪いね。

あとで先生にきいたら

「肺が破れてて、もたもたしてる間に旅立ってしまう人もいるからレントゲン先にした」

だって。

肺はピッカピカで問題ないけど、胸の音が全部悪い(ってなんだよ)から
ステロイド点滴すっか〜ってことになりまして。

こんだけ病院の世話になってますが、ワタクシ、点滴はほぼ初めてでございまして。

そもそも抜くのは好きだけど入れるのはキライなんだよ! ってなんかいやらしいな

ぶっちゃけ、こんな大事になるとは思ってなかったのでひるむマミポコ。

しか〜し。


大事はこのあとに起こったのだよ。

処置室のベッドに横になって、初!点滴を開始してしばし。。。。

血流に乗ってあったかいものが入ってくるのがワカル。

点滴してる左腕がめっちゃ重くなって、こんなもんなのかな〜・・・と思って
たらそれが心臓通って全身にいきわたって行くにつれて全身がだるく重くなるなる。

げげ?これ?もしや、やばいんじゃね?

普通のショック症状と違うんじゃないの? 針刺す痛みによるショック症状はアレルゲンテストの時に経験済

と思いつつ、いや待て待て、最初はこんなもんかもしれん、、、
と悩むこと2分(ぐらい)困った理系ちゃんやね

あ、まずい、目が見えなくなって声も出なくなりそう・・・と感じて助けを呼んだ。

それからが大変!

もう、こっちは全身冷たくなって気分最悪だし、
看護師は先生に血圧とれないぐらい下がってるとか言ってるし。3回測定して3回ともとれんって

あ〜・・・今わし、この病院で天国にいちばん近い人かも〜・・・

などと思ってみたり。さすがに携帯で写真撮る余裕はなかったが

とにかくこの点滴が原因なんやから止めてくれよな〜

と思うものの、瞼も持ち上がらない、口もきけないぐらいグッタリ。

このまま点滴続けてたら間違いなくわし、死んでたわ〜・・・と思うよ。マジで。

点滴とめて10分ぐらいで喋れるぐらいまで復活した。そのときの血圧が74/43・・・

それから生食を点滴して2時間ぐらいしてやっと解放された。。。

吸入30分ぐらいやって帰れると思ったのにとんだ大騒ぎだったわwww

顔がめちゃめちゃ真っ白くなってたから看護師もけっこうびびったらしい。 あとで聞いたら

とりあえず旅立たずにすんでよかったです。(汗)

発作でる前に日頃から飲み薬で予防しとけよ!と言われ飲み薬いっぱい
いただきまいまい。

しばらくこれ飲んで神妙に生きていきます。

点滴トラウマになっちまったかも〜・・・。

あっ!
それからっ!
この事件のあと、喘息のゼーゼ―がケロッとなくなってたのっ!
1/6入ったステロイドが効いたのかしら・・・
| 今日の健康 | 18:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
パタイ。
いや〜・・・死んだ。

もうね、大変だったのよ〜。

明け方気分が悪くて目が覚めたら、とんでもない眩暈と吐き気。

ま、我慢することもないから素直に吐いたけんど。

起き上がろうとすると眩暈、寝がえりうっても眩暈、眩暈が引き金に
なって嘔吐の繰り返し・・・。

めちゃめちゃしんどかったわーん。

わし、酒飲めんから吐き慣れてねーしー。

時間的には食中毒の潜伏時間でおかしくもない頃合いだったんだけど、
症状に該当するような食材食ってねーし。

とりあえず、吐いたもので呼吸器を詰まらせないポジションを確保
しつつ、ひたすら吐き気との戦い。

胃袋の中の在庫が切れたらおさまったけどね。

その頃には夜も明けていて、グッタリ動けるような状態じゃなかった
から、本日はお休みいただきました。。。

今までこんなにひどい眩暈は経験したことなかったから、ネットで
あれこれ調べたけど・・・

症状からいって頭位性めまい、原因もほぼわかった。

思い当たる節がアリアリで。

中耳炎をよくやる人、やストマイやカナマイシンなどの抗生物質
点耳による中毒症状らしい。

あ〜・・・これか〜・・・。

と、ひとりナットク。

やっぱ好きでも耳掃除は控えなきゃね〜・・・。

原因わかって一安心だにゃぁ。

| 今日の健康 | 19:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
ぐんにゃり
先週薬をいただいてから一週間…

なかなかよくなりませんなぁ〜。

年度末で忙しくてストレスかかってるのも一因なんだろうなぁ〜…

ほんでデスクワークしながら甘いものつまんだりするから更に悪循環!

なのはわかってるのよ。

あ〜 早くのんびりしたい…。

明日もがんばんべー





オ〜 (^o^)o
| 今日の健康 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
最悪
カイカイが。

薬切れにて。

こんなに悪い状況は久しぶりねーっちゅうぐらい悪いです。

夜も寝れないぐらいで。

で、午後休みをいただだいて薬もらってきまいた!


( ̄ー ̄*)う〜ん これ、わし一人で飲むんか〜?

って量ですナ。

ちゃんと効いてくれればいんだけど。
| 今日の健康 | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) |