♪ようこそ♪
★新着記事★
★コメントありがとね★
★仲良しリンク★
★お品書き★

ARCHIVES
MOBILE
qrcode
enjoying ESCUDO!!
♪メールはコチラから♪

マミポコの釣り日記2

身の回りの写真とぼやき、、、ときどき釣りの話があるかも。
気が向いたとき更新。
2010年あたりからの写真はほぼクリックで拡大して見れます。
(たぶん・爆)
見んな!
畑のヘチマの葉っぱと花が穴だらけなの・・・

おまえか!!
| むし | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
♀しか・・・
見たことない・・・

♂の幼虫って数少ないのかな?
| むし | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
きょうのむし

況燭叩

ベニモンがいない地域では擬態しないんだって・・・

ベニモン・・・こっちでもそんなに見かけないんだけど。。。
| むし | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
暗がりから・・・

こんな子がこちらの様子を伺ってたら怖いですな。
| むし | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
蛾が・・・
クロイワまつりに大満足した帰り道。

ダム湖のトイレに寄ったら・・・

おお!でっけぇ!

女子トイレの壁にヤママユの赤みの強い個体が。


こんなにじっくりヤママユ見たのって初めてかも〜。


もっふもふなのだぞ!

ほんで同じ壁面にとまってたハデキレイな蛾。

調べてみたらオビベニホシシャクというらしい。

たまに見かける蛾だけど、名前までは知らんかった。

ほんで更にもいっちょ!

F-117みたいな形ですなぁ〜。


アップで撮ったらアンヨと胴体がハデハデ真っ赤っかでビックリした!

あとで図鑑でしらべたらアカウラカギバといって羽も裏は真っ赤らしい。

知ってたら裏返して撮ったのに・・・。

しかしまぁ、蛾に関しては全く知識ありませんなぁ〜。
| むし | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ムッシー達
深夜徘徊ネタ、お次はムッシ〜でございますよ(^ω^)

嫌いな人は見ないでね♪♪

まずはマダラコオロギとハシカンボクの花。


そ・し・て!

夜間徘徊では常連のっ!

オオゲジ様〜〜〜!

ぬおー キモー

言いながら、毎回もれなく撮影。愛だな

名前も素敵。「ゲジー」ってタイトルのC級映画作れちゃいそ♪

カエル様を撮影していて見つけたルイスツノヒョウタンクワガタ。


ちっこいけど、クワが二段になっとってカッチョエエのだ〜^^★彡

ほんで、このクワガタ、肉食らしいよ。

昆虫、おもしろいね〜。

ナニモノカの幼虫。

でっけい。 すごく。

イモムシ類はすこぶる苦手なのだが、目玉模様がおもしろくて撮った。

あまり気持ちのいいものではない。

いつ見つけてもお取り込み中のコブナナフシ。

ひとりでいるのを見つける方が大変・・・???

林道を走っていて、運転手氏が「なんかいる!」と発見した
ヤンバルクロギリス。

そもそも私はバッタ類にはあまり興味がないので写真もこれだけだが、
運転手氏は超興奮!テンション↑↑で撮影しとった。

1995年に新種としてみつかった種らしいから、けっこう新しい虫なのね。

私には足のゴツいゴキブリみたいなもんだけどさ〜。

興味ないジャンルってそんなもんよね〜・・・。

今回の徘徊ネタはこれで終了〜。

次はいつ行こうかな^^★彡
| むし | 22:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
毛虫萌え〜♪
とあるサイトで見つけた動画の毛虫に悶絶萌え萌え。

この毛虫様のモッコモコ感!

さらに毛虫のくせにツインテですお?!

歩いているお姿の一所懸命感!!

超萌え萌えですな!!

一度お会いしたい・・・

ドクガの幼虫らしいから触んないケドさ。
| むし | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
きょうのむし
夏は虫撮りも楽しいのよね〜。

端正なベニトンボの♂。





オキナワチョウトンボ。大好き。
| むし | 23:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
夏は川!
暑さは同じなのに空も海もぼやーっとしてて全然撮影映えせん!

暑いくせに引き合わんゾ!!

とはワタクシの言。

こんな日は川に限りますなぁ〜。

で川。

しかも、2年ほどご無沙汰だったので、リールにライントラブルがあるのを忘れてて
釣りはできず。。。。

ま、いっか!

産卵中のリュウキュウハグロトンボ様!

おにゃのこ。

川底が反射して黒い羽が金色に・・・

ううう美すぃ〜〜〜♪

ほんで、産卵を邪魔する不埒者がこないか見張っている♂。

この金属光沢がたまらんのぉ〜(^^)

ほんで、近くにいたアカナガイトトンボ。

ピン甘くてごめん。。。

すっかり涼しくなりまいた〜♪

夏はやっぱり川遊びに限る!!!
| むし | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
シオヤアブ
ひまわり撮影時に。

ブーンって大きな羽音で振り向いたらムシヒキっぽい初見のむし。

近寄ると逃げよるので300个脳し離れて撮影。

この毛〜ボーボー感がとってもキモカッコイイすな!

アンヨの色も節ごとに違っていてオッシャレ〜♪すな!



そして、おケツの先は白い綿のようなぽやぽやがついとるのね。

絞ったけど、浅くて写ってない・・・

ケツピンでもう一枚撮っとけばよかった。。。
| むし | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |